福祉ネイリスト|クローバーラピス🍀WAKAKO

福祉ネイル|クローバラピス

千葉県在住の「福祉ネイリスト」として活動のわかこさん

指先から笑顔の輪が広がる「福祉ネイル」福祉ネイリストとして活動している介護福祉士のわかこさん。【福祉ネイリスト認定】
訪問ネイルとして介護施設やシニアクラブ、障がい社施設に訪問、また商業施設でイベントネイルなど開催中です。
コロナ禍の中活動が制限を受ける中、高齢者や認知症の人々の体調も配慮しながらネイルやハンドケアを実施中。
施術後に皆さんが心から笑顔になってくれることが本当にうれしいと実感しています。
※ハンドマッサージでおじいちゃんも笑顔に。
※ネイルおしゃれで、癒し・元気・希望を感じられると大満足。
※ショッピングモールでのイベント福祉ネイルでの活動。
「ネイルアートは若い人たちのもの。」そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?
実は、高齢化社会と呼ばれる今、高齢者向けのネイルサービスが注目を集めているのです。
【派遣・出張・イベント】
老人ホーム、グループホーム、デイサービスといった介護・福祉施設・イベント施設に出張して、ネイルサービスを施すケースです。
ネイルサロンに足を運べない高齢者でも、ネイルケアを受けることができます。
福祉ネイルやアロマセラピーなどで、高齢者が少しでも潤いのある生活ができるように、お手伝いができれば良いですね。

店舗情報

【店名】クローバーラピス・福祉ネイル
【活動エリア】千葉県エリア
【ウエブサイト/SNS】
▶ 福祉ネイルサロン‘クローバーラピス公式サイト
▶ クローバーラピス・WAKA Twitter

関連記事

  1. あら竹 モー太郎弁当

    人気の駅弁あら竹「モー太郎弁当」創業明治28年

  2. はるのガーデンtop

    四街道市鹿放ヶ丘 アンティークな喫茶店「はるのガーデン」

  3. 5名募集✰【ペイメントのアウトバウンドテレアポ業務】

  4. 千葉市検見川浜|焼肉 牛の華TOP

    ぬくもりの焼肉屋「焼肉 牛の華」千葉市検見川浜

  5. 魚がし寿司 下総中山店

    千葉県船橋市《下総中山駅》徒歩1分「魚がし寿司」テイクアウト(家にお土産)実施中🍣

  6. 群馬県邑楽郡邑楽町|hachidori(ハチドリ)