株式会社こみん|ハイブリッド古民家民泊へようこそ!@長南町

千葉の長南 『里山資本主義』の実践で、幸せの輪をまわす。

エネルギーシフトx 空き家対策 xインバウンド

里山の魅力・・自然と共生する半自給自足、ごみを出さない循環型の暮らし 。
空き家となって、廃墟と化すばかりの日本の古民家を後世に残したい。
日本の伝統文化、そしてこの里山の魅力を世界に発信したい。
そのために・・・私たちができること。
古民家の風情はそのままに
宿泊施設として快適なハイブリッド古民家に改修して
ホテルとして多くの人に愛される場をつくること。

里山風景の魅力あふれる千葉県長南町をその拠点と決めました。
東京駅からも、成田空港からも、そして羽田空港からも
いずれも1時間というアクセスの良さを誇りながら
こんな素晴らしい里山風景が残っているなんて!
そんな驚きを皆さんにお届けします。

ハイブリッド古民家とは【古民家再生】

日本の伝統家屋は高温多湿な日本の気候に適しています。
夏の日差しを遮る深い軒、風通し抜群の田の字型の間取り。
緑多い環境では、真夏でもエアコン知らずです。

冬の隙間風にも強く、暖房費も自家発電で賄える
完全自立型のゼロエネルギーな住まい
そんな家を『ハイブリッド古民家』と名付けました。

古民家の風情はそのままに・・
現代建築技術を導入し、快適で持続可能な
ハイブリッド古民家に再生します。

古民家に泊まろう【古民家宿泊】

株式会社こみんが運営する「GUEST HOUSE 蓮」は、
コンドミニアム形式の古民家宿泊施設です。
古民家でのゆったり時間を楽しんでいただきたいので、
三泊以上滞在していただくとお得に泊まれる料金体系としています。

法人様限定サービスとして、社員さんへの福利厚生施設や研修施設等でご活用いただける
「保養所」としての利用も可能です。詳細につきましては、別途お問い合わせください。

古民家でおんがく【音楽スタジオ・蔵】

蔵が音楽スタジオに生まれ変わりました!
個人、バンド練習の場としてご利用いただけます。

会社情報

株式会社こみん
〒297-0102 千葉県長生郡長南町本台142-1
ホームページ https://kominka.fun/